Y コンビネーターの夏のバッチのEdTechチェック

 

EdTechの記事を読んだのでシェア。

Y コンビネーターの夏のバッチ(?)は5つのEdtechが取り上げられてました。

 

今回はゆるく更新。

 

Personal BrandとIndustory Influencerになるべく色々模索中・・・

(そのためには情報発信をまずしようと思い・・!

 

 

 

www.edsurge.com

 

 

1. Lamba School

lambdaschool.com

 

まあ何か今更感あるけど、無料でコンピューターサイエンス6ヶ月受けて、その分野で仕事につけたらお給料の17%くらいを後程Lamba schoolにいくってやつ。

 

 

2. Mystery Science

Mystery Science: Lessons for elementary teachers

 

小学生に科学を楽しく学んでもらうためのビデオチュートリアルとか、ハンズオンのプロジェクトがあるプラットフォーム的な。

 

3. Nimble

www.hirenimble.com

 

先生を採用するときのプラットフォーム(データ分析型っぽい)

 

 

4. Peergrade

 

Landing - Peergrade

先生が生徒を評価する作業を劇的に減らすプラットフォーム

 

 

5. Py

www.downloadpy.com

 

スマフォでプログラミングを学べるっぽい。

 

 

 

STEM教育と、先生の業務効率化と、プログラミング習得って感じか〜

 

 

下記polcaチェックお願いしまっす

polca.jp